【短期集中】シリコンバレー最高峰に学ぶ・目標達成型ビジネス英語研修

◆はじめに

もし英語を話せたら、世界が10倍広がるという話を聞いたことはありませんか?

日本の市場に比べ、英語圏には10倍のマーケットがあるとされています。それは単純に10億人を超える英語利用者が地球上に存在するからです。

私たちは日本から世界へ挑戦する全ての人へ、今回の英語研修プログラムをご用意しました。講師を務めるのはスティーブ・ジョブズやイーロンマスクと共に日本を渡り、日米の架け橋として通訳士を従事してきたミッキーグレイス先生です。今回のプログラムでは参加者の目標にあわせた英語研修プログラムをご提案する、まさに目標達成型英語研修です。

参加者全てがこのプログラムを通して人生が大きく変わることを代表である私(戸村)が保証します。それは何より、私自信が日本を飛び出して渡米し、英語というスキルを習得したことで大きく人生が変わったからです。しかしながら渡米後は上手くいかないことの連続でした。毎日大学のテストに落ちる夢、大型商談が破談になる夢に襲われるのです。それは何より僕が誰よりも英語ができない大学の生徒であり、起業家であったからです。

同プログラムでは、私がまさに渡米前に欲しかった。グローバルに挑戦する前に欲しかったノウハウをミッキーさんにお願いして集約していただきました。日本から世界へ挑戦される全ての方へ届き、共に戦う同志が増えることを願ってます。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

PS:最終日はシリコンバレーのワイナリーで宴を開きましょう!

※同研修は一学期につき30名限定となります。人数に枠がございますので予めご了承ください。またプログラムに関するお問い合わせ、法人利用につきましてはお気軽に上記ボタンよりお問い合わせください。

◆概要

2022年6月1日−9月1日までの3ヶ月間、グローバルなビジネス英語を身につける研修を開催します。本研修では、海外の投資家からの資金調達・または外資企業への転職を目的とした12の講座を受講できます。授業を監修するのはシリコンバレー在住の通訳士、ミッキーグレース氏。スティーブ・ジョブズやイーロンマスクをはじめとするシリコンバレー起業家の通訳をこれまでに担当し、企業のグローバル展開に長年従事してきました。本プログラムではたった3ヶ月で、プロフェッショナルのビジネス英語講師から本物の英語技術を学び、世界に通用する即戦力人材を育成します。

◆紹介動画

◆こういう方におすすめ

  • 海外で事業展開を狙う方
  • 海外投資家からの資金調達を目指す方
  • ビジネスアイデア段階で英語の基礎を勉強していきたい方。

◆獲得スキル

  • グローバル企業への転職スキル
  • 海外投資家との交渉スキル
  • 基本的なビジネス英語スキル

必要性と重要点

  • 世界最大級アクセラレーター 採択企業の半数は海外。日本からの応募は極端に少ない状況が続いており、日本スタートアップのグローバル化が今求められている
  • 英語を話せて世界で戦える日本人起業家は希少価値が高い
  • シリコンバレーの一流英語教師から、世界で通用する本物のスキルを学ベる

◆期間 / プラン(2022/6-9月)

入学金:5万円(勇者・騎士は無料)

プランA:10万円

プランB:50万円

◆プラン概要

プランA 10万円

海外の投資家からの資金調達・または外資企業への転職を目的とした12の講座を受講できます。

授業を監修するのはシリコンバレー在住の通訳士のミッキーグレース氏。

スティーブ・ジョブズやイーロンマスクをはじめとするシリコンバレー起業家の通訳を初めとする起業家のグローバル展開に長年従事してきました。

授業は自己完結型のアウトプットです。ミッキーさんが出すお題に沿って、自身のペースに合わせてクリアしていきましょう。

受講して得られること

・基本的なビジネス英語スキル
・週一の定例ミーティング(集団)

こういう方にオススメ

・ご自身のペースで研修を受けたい方

・ビジネス英語の基礎を勉強していきたい方

プランB 50万円

ミッキーさんから直接フィードバックをいただけます。運営陣が自社のピッチ資料やレジュメの添削など目標達成まで伴走します。チャットでいつでも講師に相談可能です。

受講して得られること

・グローバル企業への転職スキル
・海外投資家の交渉スキル
・週一の個別ミーティング

こういう方にオススメ

・プロフェッショナルな英語力を身につけたい方

・分からないところがあればいつでも講師に相談したい方

・個別指導を受けたい方

研修内容(Aプランではグループセッション、Bプランでは個別サポートがつきます)

1.SELF-INTRODUCTION

効果的な自己PRとなる自己紹介方法, フレーズ、単語紹介

2 TROUBLESHOOTING 中級編

英語が聞き取れない時のパターンと弱点をなくす方法。

3 PRONUNCIATION

・基本的な発音ポイント。

・英会話力を底上げするリンキングについて解説。

4 RELATIONSHIP-BUILDING & BASIC

QUESTIONING

・短期間でビジネス上の関係構築をするための質問力やスモールトークのスキルを鍛える

5 CLEAR COMMUNICATION PART 1

・自分の考えを分かりやすく伝えるための基本的な論理構成力や発声法を身につける。

6 CLEAR COMMUNICATION PART 2

・自分の考えをよりロジカルに伝えるための非言語テクニックを鍛える。

7  DISAGREEING & SAYING NO

自信を持って反論を述べるテクニックや「No」と言う力と自信を身につける

8 BASIC NEGOTIATION

・英語で強い交渉力を身に着けるための心構えやテクニックを身に着ける。商談で役立つ!契約交渉で使えるフレーズ。

9 英語で事業内容説明

10 世界最大級のアクセラレーター Y Combinatorに応募する

申し込みはこちら

◆講師陣

【Mickie Grace】

通信・IT分野屈指のベテラン通訳。専門知識と自然でこなれた訳にファンが多い。英語ブームが過熱する中、真の国際人育成を目指した英語研修を展開。国語(日本語)の力が知識・思考能力・人格形成・語学力の基礎になることを啓蒙中。90年代初頭から宇宙開発にも参画。商用通信衛星2基、運輸多目的衛星1号機(ひまわり6号)、経産省/NASA共同開発の地球観測システムASTERのプロジェクト専属通訳を歴任。

【戸村光】

CEO of hackjpn/2013年日本の高校を卒業後、 シリコンバレーの渡米。 2015年カリフォルニア州立大学 を在学中にシリコンバレーでインターンシップを簡単に 見つけられるシリバレシップを開発し、hackjpn.incを創業。 国内外のスタートアップ企業や投資家を評価するサービ スであるdetabase.ioを運営している。 同社の顧客企業は 大手企業から、政府機関、スタートアップと幅広くおよそ 1000社に導入されている。 またForbes,Business Insider のofficial colomunistである。

関連記事