prof-top prof-image
Basketball player/CEO of Circle Of Life

Evelyn Mawuli

Basketball
pointer

講師の授業

movie
lesson01
lesson01

自己紹介

strength

両親はガーナ出身。エブリン自身は愛知県豊橋市で生まれ東郷町で育ち、14歳のときに家族全員で日本国籍を取得。ドライブでシュートに切り込むスピード感と圧倒的な攻撃力が持ち味。妹の馬瓜ステファニーもバスケットボール選手。

prof-image

スキル

prof-aword

Basketball

経歴桜花学園高校 - アイシン・エィ・ダブリュ(現:アイシン)(2014年〜2017年) - トヨタ自動車(2017年~)日本代表歴2012 U-17世界選手権2014 アジア競技大会3位2017 アジアカップ優勝2018 ワールドカップ9位2019 FIBAアジアカップ優勝2020 FIBA東京2020予選大会2021 東京オリンピック準優勝 - 1試合平均5.8得点

Teaching

「スマホの向こうにはたくさんのコーチが。 すぐに疑問を動画で解決できる無料のバスケサービス」Quick Coachを展開している。 コロナ禍において、練習が満足にできない学生が多い現状を受けて、サービスの設計、実装、開発を担当。スマホで15秒から30秒程度の動画を送ると、それに対してプロのアスリートからアドバイスを返してもらえる。適切なアドバイスをもらいながら質問を考えることによって、将来アスリートを目指す子どもたちに自ら考える力を育んでもらうことを目的としている。

Second career support

Quick Coachというサービスを立ち上げたもう1つの目的が、アスリートのセカンドキャリア支援である。スポーツ選手にとってアスリートとして花を咲かせること自体が非常に難しいだけではなく、仮に花を咲かせたとしてもその期間は人生の長さを考えるとほんの一瞬にすぎない。こうしたアスリートのセカンドキャリアの課題解決に貢献したいという思いから事業をスタートさせた。