prof-top prof-image
リッツカールトン流営業術

Yasushi Fukushima

Sales
pointer

講師の授業

movie
lesson01

自己紹介

strength

1982年生まれ。ザ・リッツ・カールトン・ホテルのソムリエ、航空機パイロットの訓練生を経て、とある外資系企業にて営業シニア職。Noteでは、(Yasushi Boeing Fukushima)というニックネームでこれまでの経験で得た「本質」をテーマに、明日から仕事が、人生が、ちょっぴり楽しくなるヒントをお届けしている。

prof-image

スキル

prof-aword

Sales

前職リッツ・カールトン・ホテルに勤めていた時に発見した”お客様の記憶に残る技術“を生かし紹介だけで営業。現在は、プライベート・ジェット機のシェアリング事業にジョインしています。顧客体験、従業員体験、営業、様々な場面に「感動体験」を仕掛ける責任者を担当している。

Interpersonal skills

一番の強みを「気付く力」「感動のメカニズムを解明した事」としている。この二つの力は、主にザ・リッツ・カールトン東京勤務時代に体得。アメリカン・エキスプレスでは、この二つの力を応用し紹介だけで営業実績を確立した。また本業の傍ら、ビジネス誌への掲載や、講演やセミナーへの登壇を年間数十回。また自己啓発プログラムの開発・企画運営、企業の採用支援、アドバイザリー業務など、多岐に渡って活動。

Teaching

多様なご経歴の中、学歴なし・経験なし・人脈無しから現在の営業職をスタートし、圧倒的TOP営業実績を確立し、多様なメディアで特集され、多くの講演を実施。