PR
MAP型動画SNSアプリ 「Remly」

Remly Mapの大幅リニューアルを発表

福岡を拠点にMAP型動画SNSを展開するONE NATION株式会社は、同社が運営する

「Remly」のMapリニューアルを2022年4月に発表。

『Remly』は、おでかけや旅を中心としたショートムービーアプリだ。

Remlyを活用することで、話題のスポットを動画コンテンツを通して発見することが出来る。

今回リニューアル発表したRemly Mapでの注目ポイントは、位置情報と動画の組み合わせにある

同サービスはGoogle APIと連携した位置情報をもとに、キーワード検索に紐ずくおすすめスポットを動画コンテンツで一覧表示。そのため、リアルに近い旅体験を通して手軽に情報が取得可能となる。

また、企業側にとってもユーザーの投稿がお店のコンテンツとなり宣伝に繋がる仕組みだ。

現代は5Gの到来により、世界的に『動画』ジャンルは最も恩恵を受け伸びる市場の一つとも言われている。その追い風を受け、同社は2020年9月にRemlyのリリースを開始し、現在登録ユーザーは50000人を突破。

■Remlyの魅力とは

同社は、世界中のユーザーが楽しめる最高のプロダクトを提供するため、0.1秒でも早く、そして限りなく美しいデザインにこだわっている。

言うまでもなく、動画SNS市場は極めて難易度の高い領域だ。特にC向けのプロダクトは、レッドオーシャンの中からユーザーに選ばれる必要があるため、プロダクトの妥協は一切許されない。

そのため、0.1秒でも早く、いかにスムーズでユーザーにストレスを感じさせないUI設計であるかが重要である。また、高画質とデータ容量のバランスも細心の注意を払わなければならない。

これを踏まえ、実際にRemlyでは画面をスワイプする際にローディング画面が一瞬表示される仕組みになっている。そうすることでローディングの体感時間の減少に繋がるのだ。同社の取り組みを通して、今後もより魅力的な旅体験を味わえるだろう。

■ 代表者メッセージ

「たまには新しいラーメン屋さんに行ってみたい」

そう思ったことはありませんか?

現在は、インターネットで検索にかければ情報は簡単に手に入ります。

しかし、調べていざ気になったとしても『実はすごく遠かった』、『料理の写真ばかりで店内の雰囲気がわからない』など感じる事も多いのでは無いでしょうか?

MAP型動画SNS『Remly』はそういったお悩みを解決します。

Remlyは動画をメインとした投稿型のSNSですが、便利な MAPが搭載されており、動画を楽しみながら、詳しい位置情報や検索場所に関連する他の投稿も MAPに紐づいて視聴できます。

例えば、近くのラーメン屋さんを探したいなぁとそういった時は、 MAP上でキーワードを『ラーメン』に設定して、 MAP上で探してみてください。

きっと MAP上で新しい魅力的なスポットに出会えます

動画で探せるのはRemlyだけです。色々なキーワードでお近くの街も探してみてください。

■ ONE NATION株式会社とは

ONE NATION株式会社は新しいコミュニケーションとエンターテインメントを創出している。まだ解決されていない問題や新しい楽しみを発見するために、十分な時間をかけ自由な発想でプロダクトを作る部分に強みがある。

■ 代表取締役/プロフィール

真鍋智宏 / マナベトモヒロ

2013年九州大学大学院卒業。2017年まなべ矯正歯科クリニックを開業。同年ONE NATION株式会社を創業。医療事業からの事業転換を経て、現在の旅・おでかけを中心としたショートムービープラットフォーム「Remly」を運営。

■ サービス誕生の背景

真鍋氏の研修医時代に大きな転機があった。歯科医師の1年目、研修医として北九州へ配属され周りに知人はおらず土地勘もない、一人孤独な毎日を過ごす事となったようだ。

休みの日、全く予定の無い真鍋氏は北九州のスポット周りを始める事とした。知らない景色を見る、初めてのお店でご飯をいただく、この状況で無ければ決して出会う事の無かった経験。

しかし、そこには『小さな冒険』があった。たった1年ではあったが、成長を実感できた日々であったという。

ある朝、いつもの通勤路、ふと足を止めた。そこには、すばらしい朝焼けがあり、世の中にはこんなにも美しい世界があると気づいた真鍋氏。これを多くの人と共感できればどんなに素敵だろう。と思いその体験をもとに現在のサービス「Remly」を構想したという。

■ 今後の展開

「Remly」は位置情報と動画を同時に表示することで、情報をユーザーにとっての発見を身近なものにしていく。さらにアニメーションIPなどのエフェクトを使って独自の世界観を構築している点では動画SNSとして唯一無二のポジショニングをとっている。コロナウイルスの世界的収束後に訪れるリベンジ消費が起こり多くの旅行者が日本を訪れるであろう。その際、これまで見逃されていた魅力を再発見し、Remlyが多くの人に価値を生み出せると確信している。

■ 会社概要

・会社名:ONE NATION株式会社

・代表: 代表取締役 真鍋智宏

・設立:2017年12月20日

・会社ページ: https://one-nation.co.jp/

■ アクセスページ:https://one-nation.co.jp/remly/

関連記事
関連記事

記事がありません

記事がありません

記事がありません