HUNTERCITYの活用方法

【はじめに】

Huntercityは「次世代のトップリーダー育成を目指し、ワンランク上のキャリアを掴むためのアカデミー」です。GAFAをはじめとする世界の一流人材から実践的な即戦力スキルを学ぶことができます。

【Huntercity活用方法】

研修は全てオンラインです。セルフペースで研修をご視聴いただき、実際に学んだスキルを事業に生かしていきましょう。

加えて、Huntercityでは色々な活用法がございますので、十分に活用したい方には以下の学び方をオススメします。

1: まず動画を視聴する

研修は約100種類ございます。

2:アウトプットする

インプットができたら、次はアウトプットをしてみましょう。アウトプットが10回に達すると、希望者はコラムニスト試験を受けることができます。試験合格者は様々な経済メディアへの執筆などクエストに参加することができます。まずはnoteを使って受講した研修の感想を書いてみましょう。

【上級者編】

3:案件・クエストをやってみる

Huntercityでは会員様向けに投資ファンドへの参画、動画編集者、経済メディアへの執筆といったクエストをご案内しております。

4:企業価値・人材価値を算定してみる

騎士プランでは、コンシェルジュが起業/転職サポートを行います。事業アイデア段階の方から企業価値10億まで、それぞれの段階に合わせた事業グロース戦略をご提案させていただきます。

5:お茶会(研修・合宿)に参加してみる

東京のみならず、HUNTERCITYは地方でもお茶会(研修・合宿)を開催しております。その場合、お近くに住んでいる方などは参加してみてもいいでしょう。戸村代表と交流できるだけでなく、会員様同士の出会いの場としても魅力的です。色々なチャンスに巡り合える機会ですので、是非ご参加ください。

合宿経験者のブログはこちら⬇️

【Q&A】

Q:Huntercityの入学までの流れを教えてください。

A:入会をご希望される方はLINE@にご連絡ください。

その後事前面談を行い、入学のご案内となります。

Q:入学後は何をしたらいいですか?

A:上記の「はじめにやること」を参考に、ご自身に合ったペースで進めましょう。

Huntercityの行動指針の一つでもあるOpen Mind(全ての悩みや課題を仲間にさらけだそう)を共通ルールに、分からない用語等は調べ、それでも分からない部分はサイトで積極的に質問していきましょう。分からないモヤモヤを自分ひとりで抱え込む必要はありません!サポートチームや講師陣が誠実に対応します。

また、積極的にHUNTERCITY主催の起業家向けイベントに参加し、横の繋がりを作ることもオススメです。特に毎週火曜から土曜まで行っている「進撃WEEK」は非常に好評なイベントとなっています。

Q:村人・勇者・騎士プランそれぞれの違いを教えてください。

村人:HUNTERCITYアプリで約30の研修をご視聴可能。月¥2980(年間だと約6000円お得)

勇者:Huntercity研修受け放題。プラン料金:$2000

騎士:Huntercity研修受け放題。プラン料金:$3000

コンシェルジュと戸村CEOによるキャリア・起業・転職サポートが受けられます。事業アイデア段階かや企業価値10億まで、それぞれの段階に合わせた事業グロース戦略をご提案します。資金調達をご希望される場合は、ピッチイベントへのご招待、1億円までの調達支援を行います。

Q:Huntercityの受講生インタビューや成功事例はありますか?

A:Huntercityに入会してくださった方々のリアルな声が届いています。上記を参考にしてみてください。

Q:効果的なアウトプット方法を教えてください。

・内容シェアは6割以下に抑えてください。

・講義資料のスクショ、テキストのコピペはNG。

・自分の体験、視点を踏まえた考察を入れましょう。

Huntercityの研修を受ける際に、まずそこで何を学んでいかに自分の事業に生かしていくか、を意識しながら見ることで情報の吸収度が格段に上がります。そして実際にnoteでアカウントを開設し、最初は感想からアウトプットをしましょう。書き方に迷われている方は自己流でやるのではなく、下記のアウトプットを参考にしてみてください。

<おすすめのnoteアウトプット見本>

@Kazukiさん

ご自身の体験を踏まえた学びがシェアされています。アウトプット大賞受賞者

https://note.com/kazukin_vlog/n/n7809114ae357

自分の体験、視点を踏まえた考察の例
(戸村代表の記事です。)

https://www.businessinsider.jp/post-187766

@Miwaさん
学ぶべきポイントが分かりやすく、楽しく読み進められます。アウトプット大賞受賞者。

【HUNTERCITY】スタンフォード流 キャリア戦略・めがね社長/戸村光

Q:Huntercityのイベント主催は可能でしょうか

A:可能です。イベント主催をご希望される場合は、戸村さんのLINE@にご連絡ください。実際に会員様が地方イベントを開催した際には、戸村さんも足を運ばれ非常に有意義なイベントとなりました。今後も皆さんで盛り上げていきましょう。

Q:Huntercityで案件獲得・クエスト紹介とはなんでしょうか

A:上記の「上級者編」のHuntercity活用方法にて詳細を説明しております。

【最後に】

今回は高みを目指す全ての人に向けて、Huntercityを最大限に活用できる方法を紹介しました。この資本主義社会を勝ち抜き、挑み続ける覚悟を持った仲間と共にワンランク上のキャリアを目指しましょう。あなたの挑戦をお待ちしております。

関連記事