第5回 ”起業家と投資家” 飲み会 【HUNTERCITY主催】


第3回 in 大阪
第2回 in 六本木

起業家と投資家の皆様、こんにちは!

ビジネス界のリーダーや投資家が一堂に集う、起業家と投資家のための交流イベントが7月27日(木)に開催されます。毎月大好評で、今回で5回目の開催となります!

毎回予想をはるかに超える盛況ぶりとなり、多くの参加者から高い評価をいただきました。今回も業界をリードするプロフェッショナルたちが集結する予定です。ビジネスに関心のある方々にとっては、新たなビジネスチャンスを見つけ、アイデアや情報を共有し、ネットワークを拡大する貴重な機会となるでしょう。

今回は、スタートアップの経験豊かなゲストスピーカーをお招きし、資金調達についての貴重な知識やノウハウを共有いたします。実際に直面した課題や成功の秘訣についてもお話しいただきます。

多様なビジネスマインドが交差する本イベントにおいて、多くの参加者様に共に未来を切り拓くことを目指して、有益な交流をお楽しみいただければ幸いでございます。お一人でのご参加でも、仲間と一緒に参加しても楽しめる充実のイベントです。

■日時:7月27日(木)19:00~21:00

■場所:東京都渋谷区神南1-5-6 H1O神南1F

■参加費(stripe決済・領収書発行可):

現投資先 無料

学生 2,000円

有料会員 5,000円

非会員  10,000円

2回目以降の参加 5,000円

大企業プラン 30,000円

■主催:hackjpn株式会社

【特別ゲスト】

若菜平太さん

2012年IPO前のコロプラに入社し、コロプラ在籍当時時価総額300億円から4000億円への変遷を垣間見る。累計調達額180億円を超えるFiNCでは、アーリー(シリーズA)からレイター(シリーズF)まで在籍。主に資金調達、資本取引アライアンス、M&A、IPO準備業務、法務の立ち上げに従事。コロプラ・FiNC・Neith・finggerを通じて、会社の設立から、シード・アーリー・ミドル・レイターまで、プレIPOからポストIPOまで、全てのフェーズを経験し、スタートアップの成長痛やハードシングの全てを経験。

【講演テーマ】

「エンジェル出資を受けてみて本当に感じたメリット・デメリット」

起業家にとって、エンジェル出資は夢の実現を支える大きなチャンスとなります。ビジネスの成長やイノベーションを推進するために、エンジェル出資者からのサポートは不可欠です。実際にエンジェル出資を受けた経験から、得られたメリットとデメリットについて、具体的な事例を交えながらお伝えします。

【当イベントで得られるもの】

ビジネスチャンスの発見
起業家や投資家との交流を通じて、新たなビジネスチャンスを見つけることができます。

アイデアの共有
多様な業種やバックグラウンドを持つ人々との交流を通じて、新たなアイデアを得ることができます。

ネットワークの拡大
ビジネスパートナーやメンター、または資金提供者と出会うことができるため、ビジネス活動に必要なネットワークを拡大することができます。

情報収集
起業家や投資家との交流を通じて、最新のビジネストレンドやマーケット情報などを入手することができます。

モチベーションの向上
同じ志を持つ人々と交流することで、自身のビジネスに対するモチベーションを高めることができます。

【こんな方におすすめ】

起業を考えている人
起業を考えているが、アイデアやビジネスプランがまだ固まっていない人には、起業家や投資家との交流を通じて、新たなビジネスアイデアを得ることができます。

スタートアップ経営者
スタートアップを経営している人には、同じ立場の人たちと交流をすることで、ビジネスの課題や成功事例などを共有することができます。

投資家
新しいビジネスチャンスを探している投資家には、起業家との出会いを通じて、新たなビジネスプランやアイデアを得ることができます。

ビジネスに関心のある人
ビジネスに関心があるが、起業や投資の知識や経験がない人には、ビジネスのプロフェッショナルたちと交流することで、ビジネスの基礎やトレンドなどの情報を得ることができます。

ビジネスに関心のある人であれば、誰でも参加することができます。運営一同皆様の参加をお待ちしております☺️

関連記事