完全審査制・キャリアイベントHUNTERCITY Career Summitを開催します。

私たちHUNTERCITYはこの度、HUNTERCITY CAREER SUMMIT(HCS)を開催します。

【HCSとは】

HCSではHUNTERCITYが運営する一流人材の参加のみが許されるキャリアイベントです。HCSは毎月定期的に開催されるイベントを通して視座を高め合い、求職者が自分のメンターおよび自分の価値観にあった企業との出会いをご支援します。

【HCS誕生の背景】

私は日本を卒業してシリコンバレーに留学しました。その後現地の企業・投資ファンドで経験を積み、起業するに至りました。

インターンシップや就職先を探している際に感じたことは留学先で培ったことが活かせる企業がまったくないことでした。日本で就職するとなると就職一括採用の波に呑まれ、これまで留学経験もない新卒生と同じレールで就職開始となります。またアメリカで残ろうとしても日本語を扱う職場しか見つかりません。

現地で培ったグローバルなスキルを活かせない課題に目の当たりにしました。

【HCSの存在意義】

一流人材が新卒一括採用にとらわれず自分らしさを追求できる企業を見つけて欲しい。そういう思いで立ち上がったのが、HCSです。少しでも多くの日本人がグローバルで活躍できるきっかけとなる機会を提供できればこの上なく幸いです。

代表・戸村光

【公式サイト】

http://fundx.jp/career/

関連記事