アウトプットのやり方

はじめに

HUNTERCITYではアウトプットを最重要事項として参加者の皆様に推奨しています。その理由はどれほど学習コンテンツでインプットをしてもアウトプットをしなければ理解の質を高めることができないからです。インプット:アウトプット=3:7の割合で時間をとることをお勧めします。

アウトプットの定義

インプットした研修内容の理解度をより確かなものにすること。

お勧めのアウトプット手法

HUNTERCITYで

  • 学んだこと、自身が導いた・気づいた真理(企業理念やビジネスモデルなど)を共有しましょう。また媒体に関しては、SEOの強さ・利便性の観点からNOTE.comを利用したアウトプットを推奨します。(独自のブログの所有者はそちらをご利用ください)

アウトプット条件



・インプットした(研修を受けた)24時間以内に投稿

・1つのアウトプット記事に対して、2000文字以上の記述

・小見出しを5つ以上につけること

・ですますorである体に統一すること

・以下ハッシュタグを利用すること

#HUNTERCITY #研修名(例:進撃のWEEK)#講師名(例:戸村光)

アウトプット後の共有

自身のtwitter or Instagramに共有してなるべく多くの人に見てもらいましょう。@hikaru_hackjpnのタグ付け #huntercityのハッシュタグを記載いただくと公式SNSで取り上げさせていただきます。

アウトプット見本

<おすすめのnoteアウトプット見本>

@戸村代表の体験記事

自分の体験、視点を踏まえた考察の例

https://www.businessinsider.jp/post-187766

@Miwaさんの研修アウトプット記事

【HUNTERCITY】スタンフォード流 キャリア戦略・めがね社長/戸村光

関連記事